2011年8月10日水曜日

ATRIXにカスタムROM CherryBlue v1.4d を入れてみる

前回までにブートローダーのアンロックとCWMの導入が終わったので、いよいよカスタムROMを入れてみる。今回のカスタムROMの目的は
    ・root化
    ・CircularBattery
    ・1% Battery MOD
位かな。xdaを色々調べて僕のMB860インターナショナル版に入りそうなROMを見つけました。

CherryBlue v1.4d
ここのv1.4d Stable - MEGA PACK - Includes ROM & Webtop v1 Installerを使います。

インストール

1 上記のリンク先からダウンロードしたファイルをATRIXの/sdcard-extにコピーする
        >adb push CherryBlur-v1.4d_ORF4.5.2A_MEGA.zip /sdcard-ext/
2 リカバリーモードでATRIXを再起動して、ClockworkMod(CWM)を起動する
        ・ボリューム下キーと電源ボタンを同時押下して再起動する
        ・画面下にAndroid Recoveryが表示されるまでボリューム下キーを連打する
        ・画面下にAndroid Recoveryが表示されたらボリューム上キーを押下する
3 CWMのメニューから先程コピーしたCherryBlueのzipファイルをインストールする
       install zip from sdcard → choose zip from sdcard → External SD Card → zipファイル
4 インストール出来たらATRIXを再起動する

これでやっとバッテリー表示が1%刻みになったし、画面上の通知領域に数字でバッテリーの残量表示がされるようになりました。それと、root化しましたので例のファイルをごにょごにょして、b-mobileで使えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿